2012年10月12日金曜日

メタルアイドル

メタルアイドル
これまたジャパニーズ・オタクの好みそうな狙い所ですね。

新しいジャンルっぽいので何も定義は出来ないのですが、
「METAL」を名乗る以上は語らせて頂きます。

『アリス十番』
ヘドバン?
ダイブ?
それをしたから何?
コンセプトは良いと思いますが
サウンドが「メタル」とは程遠すぎます。

『BABYMETAL』
こちらは良い線を言っていると思いましたが、
なにせ曲がオタク臭い。
現代版ANIMETALとでも言えば良いかな。

まぁオタクを相手にする分には良いかと思います。
需要と供給があるのなら、アンダーグラウンドでヒッソリやってて下さい。

Gothic Metalなど
Metal界の女性率も高くなりました。
美しいソプラノ・ヴォイスで歌うのも良いでしょう。
可愛くアイドルっぽいのも良いでしょう。

でもね、
何をしたってAngela Gossowがいる限り
全ては茶番になってしまうのですよ。
彼女こそがメタルアイドル!
アイドルと言うより女帝ですど。

ちなみに、決してアイドルが嫌いな訳ではありません。
ももいろクローバーZのコンセプトは実に良いと思います。
曲を聴くわけでもないし、メンバーの顔も知らないけど。
先のBABYMETALだって、
曲調を少し見直せば、ほんと良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿