2014年12月6日土曜日

布団乾燥機HFK-SD10-P



晴れた日は布団を干したいものです。しかし天日干しではダニは死なないんだそうな。ダニが死滅する温度は50℃以上。ならば頼るは布団乾燥機しかありません。寒い季節が始まり、暖かくなれば花粉が飛び交いますので、買うには良い時期かと思いました。

数ある布団乾燥機の中で目を引いたのが、日立のHFK-SD10-P。評判が良い、値段が安い、デザインも良い。布団乾燥機に布団以上の物は求めていないので、とても良い買い物でした。
一人暮らしのおっさんにピンクは可愛すぎますが、他の色になると余計な機能が付いて若干高くなります。どうせ誰が来るわけでもない部屋、全く問題ありません。

実際使ってみたところ、良い感じに温まりました。乾燥時の音はそれなりにしますが、周辺の部屋に迷惑にならない程度の音だと思います。

布団乾燥の後は掃除機でダニの死骸を除去。掃除機を出すのが手間ですが、私にはBLACK&DECKERのorbがあります。

パワー不足な気はしますが、何もしないよりはマシでしょう。

今年の冬は快適に過ごせそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿