2018年1月14日日曜日

部屋の置時計

時間というのはパッと見れるのが良いもので、私は腕時計をするし、部屋に時計も欠かせません。スマホで確認する事が多いのですが、やはり時計は別で欲しい物です。
今の置時計は小さすぎて時刻を確認しづらい為、買い替える事にしました。

どうせなら自分で撮った写真も見たい。スライドショー垂れ流しで、時刻も表示してくれると嬉しい。なのでデジタルフォトフレームを見てみました。

カレンダー機能の付いた物は多々あれど、私が求めるのは写真と重ねて日付や時刻が表示される物です。それに見合う物は無さそうなので、もう写真は断念。たぶんすぐ飽きるし。
そもそもね、今の御時世、フォトフレームもベゼルレスにしなさいよ。

ならば普通にデジタル。

デジデジしていない感じが良いのですが、たかが置時計は乾電池で済ませたいのでボツ。


優しい光と自然音による目覚まし。そんな一品も良いと思いましたが、目覚まし機能はスマホで十分です。

色々な機能があるもので、調べている内に自分に必要な機能が分からなくなってきました、こういう時は現物を見たいものです。デザインや機能だけではなく、大きさも気になりますし。
なのでニトリに行ってみたら、あっさり決まりました。
アナログかっ!
Simple is best.です。もう一回り小さくて文字盤が蓄光だと最高でしたが、とにかくこの無駄の無さに惹かれました。


Lemnosのカッコー時計もとても魅力的な一品だったのですが、2万は出せません。内部にホコリが溜まるんじゃないかと心配になりますし。

ちなみに腕時計はApple Watchです。ジョギングやハイキングの時しか有効活用しませんが、それだけでも十分満足な腕時計です。

0 件のコメント:

コメントを投稿