2018年3月25日日曜日

花よりヨッチ

昨日に続き今日も某ライブを観に行って来ました。が、まさかの40分で退散。楽しみにしていたはずなのに40分で帰るとは思っていませんでした。でも別にバンドが悪いわけではありません。
演奏が上手く、個性的な曲が魅力の某バンド。ライブでも上手くて期待以上でした。昨日はオッサンだらけのライブでしたが、今日は若い女性客が多くて空気が美味しかったです。でも客のノリが普通でした。後ろから眺めていて退屈なノリでした。これならライブでなくても良いと思い、早々に帰ってしまいました。
でも原因の大半は私自身にあります。30年近く聴いてるHELLOWEENの翌日に行くなんて、全てが霞んで当然です。それともう一つ、秋葉原が天国すぎたって事です。

最近ドラクエⅪをやってまして、レアヨッチを求めてヨドバシカメラ秋葉原本店へ行ってきました。ピークは過ぎたのかもしれませんが、それでも来るわレアヨッチ。さすが秋葉原です。昨日の飛鳥山や上野公園でも持ち歩いていて収穫はあったのですが、多分それは通りすがりの秋葉原駅での成果なんだと思います。
もうライブも桜もそっちのけ。今日はとにかくヨッチ。家を出て真っ直ぐ秋葉原。六本木に出て、桜見て、ライブ会場へ。早々に切り上げて、再び秋葉原。レアヨッチの為にライブ代とドリンク代を払ったと思えば安いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿