2019年4月18日木曜日

遂に来た!メガドライブ ミニ!! その2〜第二弾もスゴイ

遂に発表されたメガドライブ ミニ収録ソフト第2弾。今日の「もぎたてファミ通」をどれだけ楽しみにした事か。なんとも楽しい1時間でした。

第一弾の10本が以下。
01.ガンスターヒーローズ
02.コミックスゾーン
03.シャイニング・フォース 神々の遺産
04.スペースハリアー2
05.ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
06.バンパイアキラー
07.ぷよぷよ通
08.魔導物語Ⅰ
09.レッスルボール
10.レンタヒーロー
これだけで十二分に価値がありました。

そして本日発表された第二弾が以下。
11.サンダーフォースⅢ
12.スーパーファンタジーゾーン
13.武者アレスタ
14.アイラブミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス
15.ベアナックルⅡ 死闘への鎮魂歌
16.ハイブリッド・フロント
17.ランドストーカー
18.魂斗羅 ザ・ハードコア
19.ダイナブラザーズ2
20.ゲームのかんづめ お徳用
凄いですね。私はそれなりのセガ信者だと思っていたのですが、メガドライバーとしては未熟だと思い知らされました。予想内だったのが魂斗羅とファンタジーゾンだけですから。
武者アレスタ。レアな一本なのに忘れてました。
マジックボックス。ディズニー系は権利的に来ないと思って外してました。
ハイブリッド・フロント。大戦略は来るかもと思っていましたが、このソフト自体知りませんでした。
ランドストーカー。来ましたね。ストーリー・オブ・トアと悩んだ一本。トアも古代作品として入ってくれるでしょう。
ダイナブラザーズ。存在は知っていたけど未プレイ。奥成さんがあれほど推すとは。
ゲームのかんづめ。これは反則だろ(笑)CDは両方持ってましたので嬉しいです。テディーボーイブルースが大好きです。

次回、第三弾の発表は5/16(木)19:30からの電撃PS LIVEだそうです。必見ですね。

では、自分の未熟を知りつつも、残り20本を予想したいと思います。
21.アースワームジム ◎
22.アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険 ★◎
23.アウトラン
24.アフターバーナーⅡ
25.エイリアンソルジャー
26.エコー・ザ・ドルフィン ★◎
27.ゴールデンアックス
28.鋼鉄帝国
29.ザ・スーパー忍II ◎
30.ジ・ウーズ
31.獣王記 ◎
32.重装機兵レイノス
33.ストーリー オブ トア 〜光を継ぐ者〜
34.ダイナマイトヘッディー ★
35.デビルクラッシュMD
36.トージャム&アール ◎
37.ファンタシースター 千年紀の終りに
38.ボナンザブラザーズ
39.マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー
40.モータルコンバットⅡ 究極神拳

以上です。★は今回新たに追加したゲーム、◎はGENESIS MINIで発表されているゲームです。前回の予想からは以下のゲームを外しました。
エコー・ザ・ドルフィン2
ガントレット
サンダーフォースⅡ MD
スーパーハングオン
スプラッターハウス PARTⅡ
ダライアスII
テトリス
ベアナックルⅢ
ランパート
リスター・ザ・シューティングスター
ロケットナイト アドベンチャーズ
多分アーケード移植はセガ作品のみ。コナミはここまで。そんな予想を込めての入れ替えです。メガドライブ大全を見直してセガの歴史となるソフトを探してみましたが、正直言って分かりません。だからこそ楽しみなメガドライブ ミニ。5/16が待ちきれません!

0 件のコメント:

コメントを投稿