2020年10月15日木曜日

iPhone12は要らんけど

AppleがiPhone12を発表しました。iPhone12 miniのリーク情報に少し胸を躍らせ、夜中の2時に起きてライブで眺めていましたが、昨年買い換たばかりのXから買い換えるほどではありませんでした。むしろ4月にiPhone SE2を発表された時の方が悔しかった。
miniと言いつつまだデカいし、そもそも顔認証が嫌。花粉症の私にFaceIDは向かないと分かっていながら、物は試しとXにしてみましたが、やはり後悔。全画面は有難いので、早く液晶上での指紋認証を実現して欲しいものです。現在iPhoneに求める機能はそれだけかな。初っ端で5G, 5Gしつこかったけど、正直どうでも良かったです。4Gの速度に不満はありません。

一方で一気に目を覚まさせてくれたのがHomePod mini。もうそのデザインに魅了されました。
スマートスピーカーなんて不要なのですが、これは部屋に置きたい!  
ただHomePodシリーズの難点は、有線での外部入力ができないこと。このデザインからケーブルを延ばしたくない気持ちはありますが、Blu-rayデッキと接続できないのは不便です。なので手持ちのJBL Bar Studioは手放せない。HomePodは不要の物という事で決定!

と決めて、もう一眠りしました。しかし朝起きて私は検討し始めました。スマートホーム化を。1DKのアパートに住んでいる分際で。
そしてポチった!
Nature Remo mini!
Primeデーも影響してポチっちゃいました。スマートホームを体感してみたかった気持ちも少しはあったので。だからと言って、HomePod miniは必須ではないのですが。

まぁ良い話し相手になると思って注文しようと思います。HomePod mini。
 まさかSiriに話しかける日が来るとはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿