2010年12月19日日曜日

富士マラソンフェスタ2010

 今年最後のマラソンイベントは、富士スピードウェイを走る富士マラソンフェスタです。去年に引き続きサーキット2周でエントリー。
 朝は曇っていたもののレースが始まる頃には晴れてきて、風も少なくマラソン日和でした。

 出発が朝早かったので、現地に着いてからオニギリ、サンドイッチ、そして100円のお汁粉を食べました。去年もあったけど、白玉2個入りで100円。これを一杯食わずして、富士SWを立ち去れません。
 先月の丹沢湖から3週間、全く走っていなかったので、自分にしてはキチンとアップ。少し食べ過ぎてしまったか、胃もたれの気配を感じました。
 2周は11時10分にスタート。最初のコーナーを曲がった後は重力に任せて下り。平坦な道を走っているところで、本日の「運命の後ろ姿」を発見。まぁなんですか、後ろ姿が素敵で、自分と走るペースが近い女性のことです。彼女をストークし、後半で追い抜いて陵辱した気分になるという、妄想・変態・自己満足な行為が、私のヤル気を起こさせるのです。1週目の登り坂で追い越したものの、その後で抜かれひたすら追走。そうこうしてたら2人目の運命を発見しました。どちらも2週目の登りで置き去り。一番大事なのは自分のタイム。自慰行為でもしなければ、マラソンなんてやってられません。
最後の直線でペースを上げたものの、ゴールまでは維持できませんでした。結果は48分36秒。昨年より42秒縮みました。後半で少し胃がもたれてきたけど、良くやったよ。やっぱ走る前に食べたら駄目ですね。

 次は来月の湘南国際マラソン。今度はちゃんと走り込んでおきたいけれど、仕事が忙しくて帰りが遅いんだよね。いや、ホント。

0 件のコメント:

コメントを投稿