2015年1月18日日曜日

ゴミ箱コワレタ

ゴミ箱のフタを上から押したら壊れました。

壊れたのはumbraのSWOON CAN。長年使用していて、そもそもフタを上から押すこと自体がおかしいので、不良品という訳ではありません。容量は5ℓ。値段以上の利便性とデザインです。
強いて言うなら、ゴミ袋を使うことは考えられていない点です。付けられない訳ではないけど、外観を損ねるのよね。

フタが壊れたところでゴミ箱として使えなくなる訳ではありませんが、折角なので買い換える事にしました。

Apple信者として欲しいのは、現行Mac ProライクなideacoのTUBELORでしょう。容量6.5ℓ。ゴミ袋を付けても外観は損ねないようです。


似たような形で気になったのが、日本製のpinoco。容量12ℓで、上下の色をそれぞれ選べるのが良いところ。値段もTUBELORと同じ価格帯です。

しかしですね、買い替えの理由が「フタ」なのに、フタ無しを選んだら意味が無いのではないかと疑問に思います。

なのでSWOON CANの色違いでも良いのではないかと。お値段1000円以下ですし。





ideaco「TUBELOR(ブラック)」に決定!
Mac Proなんて逆立ちしても買えないから、ゴミ箱くらい少しは金を出しておこう!
ゴミ箱ひとつに中々楽しい一時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿