2015年5月26日火曜日

MIKAと鳥獣戯画

今日は仕事を休んでMIKAのライブを観に行ってきました。曲は大好きなのですが、ステージのセットが可愛すぎて敬遠していた為、今回が初参戦。
どっこい、これは素晴らしすぎた!クオリティ、パフォーマンス、キャパ、客層、そのどれもが素晴らしい!セットは相変わらずポップな感じでしたが、とにかく楽しいライブでした!
セトリは以下の通りだそうです。
01.Toy Boy
02.Popular
03.Grace Kelly
04.Blue Eyes
05.Talk About You
06.Big Girl
07.Underwater
08.Elle me dit
09.Good Guys
10.Relax
11.Origin Of Love
12.Good Wife
13.Billy Brown
14.Boum Boum Boum
15.Last Party
16.Happy Ending
17.We Are Golden
encore
18.Love Today
19.Lollipop

Happy Endingからの4曲は、そりゃもう大盛り上がり。笑顔の耐えないライブで、退屈する間が全く無し!とてもハッピーな気分で帰れました。
次の来日も必ず行きます!!!

では、どうでも良いライブ前の事です。
まずは銀座。アップルストアでApple Watchを触ってきました。面白そうな物だとは思っているのですが、やっぱりまだ要らない。次世代もしくは第三世代あたりに期待します。

銀座線で田原町へ。ジャパン・パーカッション・センターへ珍しい打楽器が無いか見に行きました。新しい物はあったのですが、何か物足りなかった。

そして上野。東京国立博物館の鳥獣戯画展です。入場までに60分待ちとか、甲巻を見るのに180分待ちとか、とにかく大盛況の鳥獣戯画展。そんなに好きか!鳥獣戯画が!
本来なら諦めるところですが、前売券を購入済みだったので、仕方なく行きました。行っただけでした...
14時過ぎに行き、本館でだいぶ時間を潰したので、平成館への入場の待ちは解消済み。しかし甲巻は150分待ち。鳥獣戯画のメインと呼べる甲巻ですが、待つぐらいなら見ません。乙・丙・丁巻を見に向かうも、こちらも大層な混みよう。待ち時間が無いとは言え、超スローな流れに任せて見ていたら何時間かかるか分かりません。これにすら耐えられない私は、鳥獣戯画を見る人々の背中だけ見て立ち去りました。

ダラダラと秋葉原まで歩いて休憩。そしてMIKA。帰りは東京駅から東海道線。

東京駅が始発駅では無くなってしまったので、帰りが苦痛です。そしたら丁度、湘南ライナーがおりました。でも久々すぎて乗り方が分からない。時間も無いので乗務員さんに聞いたところ、ライナー券かグリーン券が必要との事。だもんでグリーン券を購入しました。国府津まで...980円!?
そうです、久々すぎてこれすら忘れていました。
ライナー券は紫の券売機で購入し、お値段は510円。グリーン券は緑の券売機で購入する訳ですが、平日が980円で休日が780円なのです(51km以上)!
いつも休日に乗るから780円だとばかり思ってました。しかも、グリーン車なんて乗るつもりなかったから、ライナー券510円で良かったのに...(涙
でもまぁ快適でしたよ。川崎〜戸塚をすっ飛ばしてくれるのは、なんとも嬉しい限りです。

以上。とにかくMIKAが楽しかった日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿