2015年7月20日月曜日

海でWG-M1 vol.1 -真鶴・琴ヶ浜-

梅雨明けとなった三連休。初日は天気が優れないため引きこもっていたのは予定通り。日曜は富士山にでも登ろうと思っていましたが、朝の時点で笠雲が見えたので断念。海に行くにしても荒れてそうだし...と考えていたら1日が終わりました。

唯一の外出がクリエイトSDというのは寂しいので、最終日は海に!妻良...遠いな、伊東...も遠いな。7時に出て午前中には帰ってきたいので、真鶴の琴ヶ浜に行きました。午後に何か用があるわけではないんですけどね。

伊豆半島の北部にある割に、この真鶴半島は突出しているだけあって水が綺麗です。その真鶴半島において、この琴ヶ浜はスノーケリングをやるのに実に良い場所です。それだけに混んでいますが。
 トイレのある無料駐車場には、車が8台ほど停められます。朝には埋まってしまうので、夏は有料駐車場で我慢です。海沿いに歩道があるのですが、多くの方がビーチテントを立てています。これもまた人気の理由の一つでしょう。
伊豆半島の入り口に恥じないスノーケリング・ポイントだと思います。

朝8時だからなのか、水は冷たかったです。でも透明度は高かったです。魚もウヨウヨいました。琴ヶ浜にしては当たりです。


それではRICOHのアクションカメラ「WG-M1」の出番です。ハイクオリティを求めているわけではないので、動画は満足。静止画も水中用のレンズプロテクターにすれば悪くはないです。
個人的には動画より静止画が撮りたかったので、コンデジ買っておけば良かったかな。あと、アクションカメラにしては重すぎるのも難点です。水中なら重さは関係ないのですが、ゴツいので邪魔。
まぁ滅多に使わないので、買った事に悔いはありません。

2本泳いで退散。ついでに三ツ石を軽く歩いてきました。テント立てるなって書いてあるのに、ビーチテントを立ててる人がいました。不謹慎ですね。ボインボインなビキニガールを見てもマイテントを立てなかった私を見習って欲しいものです。これは年のせいでもありますが...

妻良、ヒリゾ、九十浜。ここから先は下田攻めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿