2016年7月24日日曜日

晴れだ!海だ!琴ヶ浜

新たに長めのフィンを買い、マリンソックスからマリンシューズに買い換えて、バッグも大きな物にした。
川奈から一週間、準備は整った。そして晴れた。朝8時前に思い立ち、いざ真鶴へと出発だ。

9:03の鴨宮発に乗り、真鶴着は9:20。9:35ケープ真鶴行きのバスに乗り、7分後には「里地」に到着。
やってきました琴ヶ浜。海水浴と言うよりも、日光浴とBBQ客がいっぱいだ。
海は濁っていました。見えないほどではないです。ゴミも多々漂流していました。不快でした。
でも魚はいっぱいです。そこが真鶴の良いところです。Door to Beachで1時間以内に来れる琴ヶ浜。温水シャワーも安いと200円。

11時過ぎには海から上がり、シャワーを浴びて着替える。帰りのバスは約2本/時間。
 タバコを吸って待とうとしたら、何故かウツボが干されてた。

大きなメッシュバッグはやはり良い。ギアも衣類も詰め込み放題。ただ持ち方に困ってしまう。背負っても肩掛けしても、体の何処かは濡れてしまう。メッシュバッグはどれでもそうか。
マリンシューズも安いが良かった。ソックス以上の安心感。ただ、次買う時はハイカットのものにしよう。
長めのフィンも悪くない。持ち運びには若干困るが、推進力が断然違う。

あぁ真鶴サイコー。この手軽さサイコー。お気に入りの飲食店が見つかれば、一層楽しめるであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿