2016年7月17日日曜日

川奈とNikon AW1

今夏は海用カメラとしてNikon AW1を買いました。

ハウジング不要のミラーレス。「二兎追う者は一兎も得ず」かと思いましたが、私には満足できる一品でした。今回の記事の写真は、全てAW1で撮ったものです。


一方、昨年買ったRICOHのWG-M1はもう処分しようと思います。本当はAW1では無くGo Pro HERO4を検討していました。

さてさて、今年初のスノーケリング。Nikon AW1の水中撮影は初なので、伊東の川奈まで行ってきました。
8:22鴨宮発の東海道線に乗り、熱海で乗り換え9:30伊東着。川奈港行きのバスが9:45発なので、少し余裕があります。バスは座れたし、道も空いていて快適。10:08川奈港に着。料金410円は現金払いです。Suica等は使えません。
川奈港から10分ほど歩いて目的地へ。川奈港にはダイバーがたくさんいました。
いざ準備を始めると、マリンソックスを忘れた事に気付いてヤル気激減。フィンのベルトも切れていて、もう帰ろうかと思いました。スポーツサンダルで入水し、足の着くエリアだけで楽しみました。
写真だとあれですが、水質は良かったです。
魚もたくさんおりました。
特に目に付いたのがウニ。

3回泳いで早くも退散。なにせ単身なので、滞在時間は1時間ちょい。
いるか浜海水浴場でシャワーを浴びました。水のシャワーですが無料です。着替えも出来て便利です。ただ、シャワー室の上部に荷物を置く棚があると嬉しいです。
12:14、伊東駅行きのバスが来ました。いるか浜からだと料金400円でした。川奈港なんてすぐ近くなのに。

帰りの道も順調で、12:37頃に伊東駅着。12:54の電車に乗って帰宅しました。
少しぐらい伊東でノンビリしたかったのですが、ギアと着替えで2つの荷物が邪魔でした。

フィンと一緒にメッシュバッグを注文したので、次回は食堂やコーヒー屋にでも寄りたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿