2016年9月5日月曜日

川崎に行った。冠は観なかった。

「大冠生誕祭」に行ってきた。行くか悩んだ今年の大冠祭。打首獄門同好会に惹かれて行く事にしたのだが、当日になっても腰が重かった。

私が着いた頃にはまだFoadが演奏中。早くも10分ほど押している感じだった。
打首獄門同好会のライブはとても楽しいものだったが、期待していた曲は米のみ。いずれワンマンなり行くか...ライブDVDも売ってなかったし。

今日も貴方と南武線
私を二郎に連れてって
島国DNA
Natto Never Dies
New Gingeration
デリシャスティック
日本の米は世界一

やけに「J-Pop枠」と言っていたけど、音楽的には打首獄門同好会が一番THE冠に近いんじゃないかと思う。他の出演バンドはもっとゴリゴリだし。
そもそも、本格的なメタルを聴きたければラウパやノットフェス行くし。

人間椅子の途中に戻ってこようと思い一度退散。そしてそれは、永遠の退散...
再入場すると再びドリンク代500円を徴収されるという、チッタの謎ルール。お酒を飲むならまだしも、私はソフトドリンク派。無駄遣いにしか思えぬドリンク代を二度も払いたくはない。
冠まで3時間はある。川崎に特別用も無い。だから帰った。結果論で言えば、打首獄門同好会のワンマンに行けば済んだ話だ。でもまぁ、生で見れて良かったです。

ちなみに、午前中は「グランドイリュージョン 見破られたトリック」を観てきました。前作も好きですが、今回も十二分に面白かった。
「キング・オブ・エジプト」の宣伝が何故か吹き替えだったけど、玉森裕太が酷すぎた。聴くに堪えないとはこの事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿