2016年9月10日土曜日

川奈とNikon AW1 その2

今年は海に行っていない。川奈に一度と真鶴に一度だけ。天気の影響もあるが、やはり車もバイクも無いのが原因だ。
それではイカンと今年最後のスノーケリングに行ってきました。電車で伊東・川奈へGOです。
9:30に伊東駅に到着し、9:45の川奈港行きバスに乗車。電子マネーは使えない、両替も1,000札以下しか出来ない。駅だったので窓口で両替できたから良いものの、こんな状態で途中乗車したらどうするのだろう?とはいえ、田舎のバス会社に設備投資を求めるのは酷である。
10:08、川奈港に到着。トボトボ歩いて目的地に到着。流石9月!泳いでる人がおりません!その代わり、釣り客がチラホラいたので下手に泳げません。

前回来た時はマリンソックスは忘れるはフィンのベルトは切れるわで、全く堪能できませんでした。
今回は人も少なかったし、
モリモリ
堪能
しましたよ!

と言っても1時間もいませんでしたが。桟橋の南側と北側で1回ずつ泳いで終わりです。水質は良く、

南側は魚がウヨウヨ、

北側は閑散としてました。
桟橋下が見所なんですけどね、釣り客がいる以上近寄る訳には行きませんでした。

いるか浜海岸までシャワーを浴びようとするも、
営業終了。普通に8月いっぱいで終わったのでしょう。海水浴してる人なんて子供が数人だけだったし。
バイクなら水着のまま帰るのですが、電車ではそうもいきません。物陰は無いけど人気は少なかったので、シャワーの建屋の横で着替えました。海水落としたい...
バスが来るまで20分ほどあったので、水着を日干し。
前回と同じく12:54の電車で伊東を去りました。伊東でお昼を食べたかったのですが、これを逃すと家に着くのが1時間遅れてしまうのです。やっぱり伊豆はバイクだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿