2017年9月14日木曜日

Apple Eventの結果

One more thing...と発表されたiPhone X。iPhone Proと呼んでも差し支えないスペックですが、それを一体何に使うのか?と自分に言い聞かせ、この購入はスルー。

iPhone Xを全く新しいiPhoneと解釈すれば、Apple製品の第一弾は様子を見るのが吉。第二世代、第三世代での進化が大きいからです。
そもそも私は昨年末にiPhone 7に機種変更したばかり。SIMフリー版を一括購入したので何の縛りもないのですが、個人的に機種変更は3年周期。そのペースを守るなら、変える頃にはiPhone Xの第三世代が出ている筈です。言わば買い時。
でもまぁ今年が機種変更の年ならば、迷わずiPhone Xを買っていました。

LTEに対応したApple Watch Series3。私は人と連絡を取ることが滅多にないので、正直どうでも良い機能。ジョギング中に地図が見れれば嬉しいですが、走ったところで20km。地図が必要な距離ではありません。
個人的にはカメラが欲しい。モラル的に難しい機能ですが、カメラが欲しい。ジョギング中にスナップ写真が撮れる程度のカメラが欲しいだけです。

4Kに対応したApple TV。4Kな。WiMAXで通信している私には、4Kのストリーミングなんて論外なので、手持ちの第四世代で十分です。それよりまずは、iTunes Storeで購入した映画をApple TVにダウンロードさせて欲しいです。HD動画ですらストリーミングは避けたいのです。Apple TVに保存できれば、WiMAXの通信制限がかかった時でも楽しめるではないですか。

と、私にとっては特に影響のなかった今回のApple Event。深夜2時に起きて視聴していましたが、最近は情報漏れが多すぎて残念です。Appleのプレゼンが駄目なのではなく、情報漏れが楽しみを削いでいます。
「リークが嫌なら情報サイトを見なければ良いじゃない。」そう言われればそれまでなのですが、機密情報を盗んで良いわけではありません。「One more thing...」その楽しみを返して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿