2017年10月22日日曜日

だから私は引っ越した

早いもので引っ越して3.5ヶ月が過ぎました。たった一駅の違いですが、実に快適に過ごしています。
快速が停まるか否かを理由に引っ越したのですが、あまりその恩恵を実感していませんでした。とはいえ、そんな筈はありません。
私が利用しているのが茅ヶ崎〜国府津。以前は茅ヶ崎〜鴨宮でした。
まず、この周辺の平日ダイヤを並べてみました。
そして茅ヶ崎、国府津、鴨宮の三拠点。本数だけでも大きな違いです。
中でも一番気に障ったのが、この時間帯です。残業して帰るというのに、国府津で乗り換える事しばしば。一刻も早く家で寝転がりたいのに、この仕打ち。こうして見ると、引っ越したのも納得です。

そもそも茅ヶ崎に引っ越せば良いじゃない。もしくは平塚、藤沢とか。なんて言われても仕方ありませんが、家賃の相場が違います。だから私は国府津に引っ越したのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿