2017年10月8日日曜日

Smooth-Qを手に伊豆巡り

お手軽価格の3軸ジンバル、ZhiyunのSmooth-Qを買ったので、何か撮ろうと車で伊豆ドライブをしてきました。
3時半には家を出て、箱根を越えて修善寺へ。
6時前には到着。日の出は過ぎていましたが、陽が射すにはまだ早いので、足湯に浸かってまっていました。
そんな気長な性格ではないので、日射しを待たずに竹林の小径へ。動画を撮って退散。一度来てますし。
ちなみに、駐車場には24時間車が停められます。料金は一回400円。支払いは受付にある箱へ。早朝の一時間なんてお咎めなさそうですが、もちろん払っておきました。でもあれ?ポケットに入れておいた400円を入れたつもりだけど、100円余ってる...まぁこういうのは気持ちの問題だ。
続いて来たのは河津七滝。ここは無料の町営駐車場があります。
全てを見るわけでもなく、初景滝まで歩いて退散。ここは何度も来ています。
ついでに白浜大浜海岸へ。下田で最も有名かつ不純なビーチ。今日は波が強かった。流木が多かった。ここの砂浜を歩いたのは初めてでした。

次が本日のメインスポット。他は動画を撮る為に寄っただけですが、ここは純粋に観光で来ました。
伊豆稲取の稲取細野高原です。駅からバスで行っても良し、途中まで自家用車で行っても良し。駐車場から10分ほど歩くと、イベント広場に着きます。ここの景色も良いのですが、イベント広場から三筋山山頂付近までシャトルバスが出ています。
ちなみに、駐車場とシャトルバスは無料。入山料が600円かかります。
シャトルバスで揺られること10分。かなり高いとこまで来ました。
さらに10〜15分ほど登ったところが絶景ポイント。雲の隙間から利島が顔を出していて、まるで富士山の様でした。
南側には無数の風車。135号を走っていると山の上に無数の風車群が見えるのですが、なるほどここか。
絶景ポイントから三筋山山頂はすぐ。折角なので、下りは歩いて戻りました。駐車場まで約4km。途中で動画を撮ったりしていたので、47分かかりました。
次に来たのは城ヶ崎。有名な場所とはいえ、観光客が多過ぎます。やっぱ伊豆を巡るなら早朝です。
城ヶ崎の駐車場は1回500円。城ヶ崎だ!と思って駐車すると、吊り橋まで結構歩くことになります。ただ、城ヶ崎門脇駐車場に停めると吊り橋と灯台が近過ぎて、城ヶ崎全体を楽しまなそう。
最後に来たのは大室山。リフト待ち多っ!何この人気!?大室山とはそんなに人気な場所なのですか?
私の好きな伊豆に活気があるのは嬉しいことです。その嬉しさを胸に抱き、リフトには乗らず退散です。
13時頃だったので、党首討論会を聴きながら帰宅。討論会が終わった頃、私は小田原市内の渋滞にハマっていました。

ところで家を出てから喉を潤していただけで、何も食べていません。道が流れていれば「今だ!」と停まらないし、渋滞だと「これを抜けたら」と停まらない。一人だと休憩を摂らない私です。
小田原に着いたからと言って、今更食事を摂るか?今食べたらこのままプールに行けません。空腹だけど、空腹だからこそ水泳。1.5km泳いで退散。18時半には家に着き、それからご飯を炊いて夕飯。よく保った。

では最後に、本日の成果です。Smooth-Q、こいつは便利だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿