2019年6月5日水曜日

遂に来た!メガドライブ ミニ!! その5〜海外もスゴイ

皆様、予約しましたか?メガドライブ ミニ。何、していない?それはアナタ、損ですよ。「富士山に一度も登らぬバカ、二度登るバカ」と言うでしょう。メガドライブも一度はやっておけって事ですよ。
他のなんちゃらミニやら、なんちゃらクラシックとは違う。狂信者たちが本気を出しすぎて奇跡を起こしてしまったようなハード。それがメガドライブ ミニです。
私は当然予約しました。普通のメガドライブ ミニを。保存用にWも欲しいのですが、おそらく買いません。

遊べる玩具メガドライブ ミニに対し、遊べない玩具まで出してしまうのがSEGAの痛いところ。
メガドラタワー ミニ!
飾りです。メガドライブ ミニに付けて楽しむ為だけのものです。そもそもメガドラタワーの浪漫が分かる人間が、この世に何人いることやら。私は勿論予約しました。

Wを買わないと書きましたが、私は思ったわけです。メガドライブ ミニを2台買う。そこに何の意味があるのかと。所詮は同じ物なわけではないですか。それならば、違ったものを買うべきです。日本国内で見ればノーマルかWしか無いわけですが、世界に目を向ければ4種のメガドライブ ミニがあるのです。
そして私は予約しました。
GENESIS MINI!

これこそが時代を築いたメガドライブです。世界を制したメガドライブです。任天堂に勝利したセガハードです。
17本も日本版と異なるソフトが入っています。逆に言うと25本は重複しているわけですが・・・
エコー・ザ・ドルフィン
獣王記
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
トージャム&アール
Dr.エッグマンのミーンビーンマシーン(ぷよぷよ)
アースワームジム
アイラブ ミッキーマウス ふしぎのお城大冒険
ザ・スーパー忍II
アレックスキッド 天空魔城
ソニック・スピンボール
ベクターマン
ワンダーボーイV モンスターワールドIII
エターナルチャンピオンズ
カメレオンキッド
ストライダー飛竜
バーチャファイター2
ライトクルセイダー
やはりエコー・ザ・ドルフィンは外せませんよね。日本版で外したのがとても不思議。バーチャファイター2とライトクルセイダーも重要です。

日本版だけでも満足なのですが、US版もしくはEU版も買えば大満足。ただ、エイリアンソルジャーがアジア版にしか入ってないというのが、悔しいところです。でもその為だけにアジア版までは要らない・・・

改めて言わせて頂きます。
メガドラミニを買わぬバカ、2台買うバカ
1台は買うべきです。
小さくなったメガドライブを持って友人宅へ遊びに行き、SWITCHで対戦する子供たちの横で、大人は幽遊白書で盛り上がるのです。ゲーム機を持参して遊びに行く感覚を、大人になった今味わうのです。とてもほのぼのした光景ではないですか。
私は遊びに行く友人宅が無いので、一人でメガドラとジェネシスをプレイしますけどね。

寂しくなんてないさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿