2021年12月29日水曜日

零の帰還

かつて、食玩に始まり、北斗の拳や仮面ライダー(SIC)の様な大きめのフィギュアも買う様になった私は、美少女フィギュアにも手を出しました。美少女と言っても綺麗目というか何と言うか。若干のエロと造形美が混在した系統を4,5体程度です。

置き場もなく、これでは雄としていかんと思い、一体だけ残して他は処分しました。

残ったのはコトブキヤのスーパガールのみ。もう美しいったらありゃしない。
もう一体のお気に入りは、その妖艶さから処分に踏み切ったものの、何度も買いなおそうと悩んできました。

それは2007年発売のYAMATO Creator's Labo#015「綾波レイ」です。
イラストレーター 山下しゅんやと原型士 吉沢光正による超セクシーな綾波レイ。2010年発売のCL#025で包帯&眼帯付きが発売された事もあり、この#015を手放しました。

シンエヴァ劇場版が上映される度に、私の脳にこの綾波が蘇ってきます。置き場が無いし、相場も釣り上がってしまったからと我慢してきましたが、この度ついに購入してしまいました。

美しい!やはり美しいです!

そしてこの尻!その存在が罪です!27,800円の価値があります!

今回はCL#025を買いましたので、別の顔も付属していますが、外し方に悩んだので交換しませんでした。

さらにもう一体。

2017年にエヴァストア限定で販売されたらしい綾波レイです。こちらも山下しゅんやと吉沢光正のコラボによるもの。

やはり尻がけしからん事になっています。
ちなみにこちらは16,800円。
白と黒が揃って大変満足。

台座を一部重ねているため背丈に差が出ています。そのせいか、まるで姉妹の様!って同じキャラだし。

破廉恥な尻も2倍になって大往生!
エヴァパイロットの中では真希波・マリ・イラストリアスが一番好きなのですが、山下しゅんやx吉沢光正となると綾波レイが最高です。

もう手放さない!
もう絶対に手放さないっ!
47歳で独身なのだから、異性に私の所有物を見られることもなかろうて。大事に大事に仕舞っておきます。

これを機にまたフィギュアに手を出すかというと、そんな事はありません。だって置き場が無いもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿