2021年12月11日土曜日

XBOXを買った

最新ゲーム機PlayStation5とXBOX series X/Sの発売から1年が経つというのに入手困難な中、私は買いました。
XBOXを。

XBOXです!

コレジャナーイっ!

いいえ、コレです。
XBOX360の最終型であるXBOX360E 250GBです。

2021年11月に最終ラインナップが発表された事で区切りを迎えた後方互換。そこに私の好きな怒首領蜂シリーズ、OurRun、Jet Set Radio Futureは含まれていなかったので、私も踏ん切りがつきました。
このXBOX360E、小型化、省電力化、静音化と正にXBOX360の究極型。中古で1万円もしないXBOX360本体ですが、この360Eだけは2万円もしくはそれ以上の相場です。

さて、そのサイズ感はと言いますと、

電源アダプタが小さい!
いや、まだ大きいけど、だいぶ小さくなりました。
そして本体。

高さは低く、横幅はほぼ同じ。

一方、奥行きは広くなりました
比較対象はXBOX360Eliteです。あとXBOX series S。持ってますよ。そりゃ持っていますよ。series Xには出会えていないものの、series Sは10月に買えました。もちろんビックカメラで定価です。転売ヤーからなんて買いません。
後方互換にさらなる期待は出来ず、XBOX360は手放せないだろうという思いが一つ。
series Xはいずれ新世代が出て、その頃には買えるだろうという思いが一つ。
そうしてseries Sの購入に至りました。やはりストレージが足りませんので、2TBの拡張カードが国内販売されたら買う予定です。そうすると結構割高ではありますが、特に悔いはありません。むしろ最新のゲームが堪能できる事に感激。と言っても「Microsoft Flight Simulator」だけだけど。

話は戻ってXBOX360E。その静音っぷりたるや...静か。確かに静かだと思う。

そんなわけで2万の価値がありました、XBOX360E。

0 件のコメント:

コメントを投稿