2010年2月12日金曜日

花粉の季節とRoyalrumble

 花粉の季節となりました。昨年より花粉症デビューしたらしい私は流行りにとても敏感で、今週頭は鼻水地獄。そこからは幸いにも天気が悪かったので、落ち着いております。
 こうなると自分は未だ花粉症ではないのでは?なんて思ってしまいますが、きっと花粉症なのでしょう。まずは事実を受け入れます。そして対策を練ります。花粉対策グッズや食生活の改善、やはり頼るは医者の処方した薬でしょうか。
 昔の人は言いました。「毒をもって毒を制す」と。だから私は、より多くの花粉を取り込む事で、肉体自らに耐性を持たせようと思います。山に登り、地を走り、ガッツリ花粉を吸い込もうと思います。
 なんて書いている私は、まだまだ花粉症の辛さを分かっていないのでしょうね。しかし、攻撃こそ最大の防御なのですよ。
 そしてこの時期、WWEでは年間最大イベントWrestlemaniaへの幕が開きました。その幕開けとなるRoyalrumble。いつもは早送りしまくりの私も、これだけはキチンと観ました。

まずエヴァン・ボーン。彼の空中技は唯一無二なので大好きなのですが、扱いが良くないです。実に残念です。

 そしてCMパンク。Royalrumbleの最中にあれだけ時間が取れるというのは、相当プッシュされているのでしょう。確かに、あれはあれで楽しめました。
 唯一の女性参加者ベス。説得力のある強さを秘めているので、もっと男性陣を打ち負かして欲しいのですが、女性の域を出してもらえません。今回は巨人グレート・カリを負かすという偉業を成し遂げましたが、それだけの役割。実に残念。
 私の好きなシェルトン・ベンジャミン。身体能力が高く、キャラも立っているのに、万年中堅どころ。ベビーフェイスになりたての頃は少しプッシュされたのに。
 そして目玉は、なんとなく情報を得ていたエッジの復帰。復帰したてなだけに、勝ち残りました。個人的には、シナが勝ち抜いてテイカーとWrestlemaniaで激突。エッジはY2Jと、HBKはバティスタとの抗争に入る、ってのを期待していました。
 今年のWrestlemaniaはどうなる事やら、楽しみでなりません。この為に早送りしまくりでWWEを観ているのですから。しかしそれにも疲れてきたので、早いところテイカーの引退を見届けて、私もWWE歴(そろそろ9年)にも終止符を打ちたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿