2010年10月16日土曜日

Forest Adventure 箱根

 4月にForest Adventure 小田原がOPENしたと思ったら、今度は箱根にOPENしました。何この西湘攻め。と思いきや、7月には新潟県の湯沢にOPEN。勢いありますね。
 今回は都合が合わずにOPEN初日には行けませんでしたが、一ヶ月遅れで挑戦。変わらぬ料金3,500円は少し高く感じますが、それでも面白さは保証できます。

 箱根が初となるアトラクション「ジップボード」ですが、これは失敗。ボードに乗って宙を進むも、身長175cm股下長めの私でも、早々にハーネスが股間に食い込んできてボードとおサラバ。単なるジップスライドとなってしまいました。板でバランスを取るところに面白さがあると思うのですが、その板部分を堪能できません。これは高さ調整のミスかと。

 ネットに飛びつくターザンっぽいヤツ。2個目は一瞬の無重力状態があって緊張。小田原ほどの落差ではありませんでしたが。
 そいでもって最後は長距離ジップスライド。これが無難に一番楽しいです。

 小田原で慣れたせいか意外と早く回れたように感じましたが、なんだかんだで1時間半はかかりました。

 遊び場の集中した小田原とは打って変わって、日帰り温泉が近くにある箱根。お子様連れで遊びまくるなら小田原、大人だけで遊んで休むなら箱根。まぁ選び方はイロイロです。

 初島のSARUTOBI、山梨のフジ、足を伸ばせば千葉のターザニアなど、ホント一通り味わってみたいものです。ただ問題なのは、一人では行けないってことかな。今日従業員に聞けば良かったよ。「一人で来る客はいますか?」って。

0 件のコメント:

コメントを投稿