2012年1月28日土曜日

凍る富士五湖


-河口湖-

ここ最近の天気で路面が凍結している富士五湖方面。これに加え震度5の震源地と来た。それでもね、行ってきましたよ。
人数の変更だったり、読めない天候だったり、今回はとにかく面倒でした。やっぱ大人数の行動はメンドイ。団体行動は嫌いです。

青木ヶ原樹海を散策しようと、西湖へ向かいました。路面の凍結した河口湖畔の道路をビビりながら運転していると、なんと湖面が一部凍結しているではないですか!
私が小さい頃は山中湖でワカサギ釣りをした記憶があります。そうです、湖が凍っていたのです。一部とはいえ、その真実を見れて満足。そして大興奮!

続いて西湖の樹氷祭りへ。なかなか立派な樹氷たち。何かのついでに如何でしょうか。若い女性2人組ってのを二組見かけましたので、個人的に好印象。
この後コウモリ穴に向かったのですが、時間的に営業終了。いよいよカーリングの時間です。

今回で2度目となるカーリング体験。やはり面白いです。ただ、もっと戦略通りに進められる技術が欲しいです。
私たちが2回目に対し、もう一方のグループは初めて。なんとか経験者の意地を見せましたが、白熱した勝負で面白かったです。
身内で2チーム作って来れると楽しいんですけどね、でもそれを纏めるのがメンドイのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿