2012年5月2日水曜日

未踏のONE PIECE展

本日は雨。の予報でしたが、幸いにも午前中は穏やかで、自分たちの運に喜んだものです。まぁ9割は本降りの中を歩いていましたけど。
新宿に車を停めてブラッとした後、電車で六本木へ。初めての六本木ヒルズに行く目的は「ONE PIECE展」です。友人の女房と子供を置き去りに、男2人で「ONE PIECE展」に向かう私たち。なんとも大人げのない事でしょう。

-これで満足-

一応平日という事もあり、思ったよりは空いている様でした。えぇ、エレベーターを52階で下りるまでは。そこに待っていたのは大行列。否、ド休日に比べれば、これはマシな方なのでしょう。でも何の為の入場制限なのやら。
係員に訊いてみると、最初にある4分間の映像待ちなんだそうです。スペースはあるので回転はそれなりに早いそうですが、この映像待ちが後半にも控えているそうな。きっと中に入れば、所々で渋滞している事でしょう。
こういう時、私と友人は決断が早いです。チケット代1,800円を気にする事もなく帰りました。ONE PIECEは面白いと思うけど、私の好きな漫画上位10作品にランクインする程ではないし。

今度は田原町に出て合羽橋へ。食品サンプルだけでなく調理器具やら何やら、欲しい物はいっぱいなのですが、必要って程ではないので我慢。歩道に屋根があるのが嬉しいですね。
子供が寝たので浅草まで散歩。何処に寄る訳でもないのですが、これまで歩いた事のないエリアが見れて楽しかったです。
-浅草にて-

日本橋に出て徒歩で東京駅へ。東京おかしランド目当てで東京駅一番街に寄ったのですが、まぁこれが見所多いのなんの。プラレールだけに時間を費やして、他は舐める程度。東京おかしランドはあまりにも混んでいたので、敷地に足を踏み入れただけです。ホント嫌いなんですよ、人混みが。

最後に控えたイベントは、東京駅で見る新幹線。入場券(130円)を購入してホームへ。どうやら14,15番線の先端が良いようです。確かに、東海道新幹線のホームでありながら、東北新幹線の出入りが良く見えました。
お腹が空いたので東京ラーメンストリートへ。ジャンクガレッジのまぜそばを食べました。いやぁジャンクですね。美味しいけど美味しさの基準が違います。自宅で御飯のオカズにするなら○。外で金を払って喰うには×ですかね。

新宿に戻って、ようやく帰路へ。渋滞もあり、なんだかんだで家に着いたのは23時過ぎ。子連れの親御さんの大変さが良く想像できました。たまにだし他人事だから楽しいけれど、自分が親だったら我慢出来ないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿