2013年12月28日土曜日

チーバのみぞおち木更津市

今日も懲りずに三ツ石へ。
うん、もう!
雲がもうっ!
でも折角なので撮りました。

そのまま東へ。
途中で葉山に寄って、
裕次郎灯台を撮りました。
前回に比べ、富士山が良く見えています。

横浜で相方を拾いアクアラインを渡ります。
着いた先は木更津 江川海岸。
晴れた日の江川海岸。
富士山も見えて最高でした。

木更津のアウトレットでのんびり買い物。
幕張のイオンモールに流れているのか、
全体的に空いていました。
いつもこんなもんなのか?

折角の房総半島ですので、
『市原市水と彫刻の丘』
もとい
『市原湖畔美術館』へ。

今の展示は「子ども絵画展」。
前回来た時の印象が良かったので、
今回も楽しみにしていたのですが、
子ども絵画が多すぎる…。
子どもの絵は非常識・非現実で楽しいものです。
しかし、それが多量に展示してあると
流石に飽きてしまいます。
子どもの絵は厳選して、4分の1ぐらいにしてほしかった。
その分もっと他の現代アートを。
わざわざ足を運ぶ程では無かったな…。

アクアラインで帰る頃には綺麗な夕焼け。
だもんで海ほたるからiPhoneでパシャリ。
iPhone5Sと言えどもノイズが酷いです。
そりゃそうだ。

干潮時の江川海岸。
もう少しマシな展示の湖畔美術館。
暖かくなったらバイクで来るかな。
房総半島。

0 件のコメント:

コメントを投稿