2014年3月7日金曜日

河津桜'14 ~夜桜★流れ星

今年は行くまいと思っていた河津ですが、
けっきょく休みを取って行ってしまいました。

なにせ平日、
のんびり11時過ぎに家を出発。
どっこい早川の手前でR135が渋滞。
西湘バイパスとの合流までですが。

伊東の八幡野辺りで信号待ちをしていると。
なんぞこれ!?
なんでこんなに色気が無いの!?
この出来で誰かが満足したわけか?

いろいろ目についた物はありますが、
それらはまた暖かくなった頃に。
とにもかくにも河津です。
車はR135沿いの無料駐車場に停めました。
河津駅まで徒歩10分くらいなので、
まぁ我慢出来る距離かと。
平日でもそれなりに混んでいましたが、
自由に動ける余裕があったので満足。
今週中に来ておいて正解でした。
来週末までは保たないだろうな。

一昨年来た時に気になった桜。
山の上がポツンと染まっているんですよね。
行かなくても良いんだけど、
上手いこと撮れないものか。
桜祭りの会場にあった看板。
一番左のチョイスが分からん。
スネ夫...だよな。
ヒゲを忘れても口はスネ夫。
よっぽど骨川のことが好きな子なんだな。
と思っていたらハットリ!?
ハッ...トリ...くんだよな?
頬に「の」を書くのが好きなのか?
駐車場に戻る途中、
大きなアンテナを発見。
デカすぎるだろっ!

下田港の辺りで大量の風車を発見。
風車で海洋生物が型作られていました。
これ、3/16〜4/6に行われる予定の
「風の花祭り」の準備途中でした。
いつも寄り忘れる下田城。
全く入れませんので、外から眺めるだけ。
隕石も見れず...(涙
城を建てる前にポストを買っておけよ、ちくしょー!

南伊豆町へ向かっていると、
ポツンとした桜やお堂が気になったので立ち寄りました。
でもそれ以上にこの看板が気になった。
何をモデルにこのキャラクターが出来たんだ?

南伊豆町と言えば
広い菜の花畑もあるところ!
でも陽が落ちてきていたので諦めました。
18時に夜桜★流れ星の始まり!
ブルーライトが川を流れる様は、
夜桜とマッチしてとても美しい光景を作り出します。
でも三脚を忘れたのよね...。
湯河原の辺りで気づいたので、戻るに戻れず。
かといって買うのも勿体ないので諦めました。
三脚があればもっと楽しかったのに...。

近々車を手放してしまうので、
次に夜桜★流れ星を見に来れるのはいつになるやら。
まぁ今回こうして見れただけでも良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿