2014年3月2日日曜日

2つのファイナルデイ

両国の江戸東京博物館。
大浮世絵展が今日で終わってしまうので、
雨の中行ってきました。
中は混んでいましたが、並ばず入れて良かった。
19世紀以降は面白いですね。

近所の旧安田庭園は入場無料。
こんなに立派な日本庭園なのに、太っ腹!
隅田川沿いを歩いていると、
やたらと鳥のいる橋がありました。
この橋、道が繋がってないので渡れません。

新御徒町駅の近くでアーケード街を発見。
佐竹商店街。
アーケード街なのに閑散としていました。
確かに他所から人が来る様な店は無さそう。
でも折角なのでご飯は食べてきましたよ。

御徒町まで歩いてきたのは、
上野松坂屋が目当て。
ここの屋上遊園地は今月いっぱいで閉園。

秋葉原から京浜東北線に乗り、
下りましたるは蒲田。
東急プラザの屋上へ来ました。
観覧車のある貴重な屋上遊園地。
でも今日が最終日。
雨で残念です。
それでもイベントはやっていました。
ウルトラマンと餅つき大会!
なんだこの発想?
一緒にいるのはタロウ。
この組み合わせって、誰がターゲットなんだ?
ギンガ、ゼロ、メビウス...
新しめのも出さなきゃ駄目じゃない?
しかもタロウがいるのなら、
モチロンと南夕子(星光子)が必要じゃなくて?
イロイロ意見はありますが、
ウルトラマンが見れたのは素直に嬉しかったです。
また一つの時代が終わっていく。
でもその分、新しい娯楽が生まれてるんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿