2014年3月9日日曜日

第27回小田原尊徳マラソン

今日は小田原尊徳マラソン。
チャリでブラブラ会場へ。
花粉症の時期なので、エントリーは10kmです。
いるわいるわ。
尊徳マラソンは安定した人気がありますね。
ハーフのスタートが9時、10kmが9時20分。
なのでノンビリ。
でもこれって、
地元の人にはエラい迷惑でしょうね。
さぁ買い物へ行くぞ!って時に、
商業エリアへの道が完全に閉ざされてしまうのですから。
まぁまぁ、
事前に告知してますし、
昼前には解除されるものですので、
そこは勘弁。

スタートしてから
富士見大橋全車線を一斉に登っていく光景には
とても見応えがあります。
来年はこの光景を眺めよう。

最近全然走っていなかったので、気力で勝負。
「抜かしても抜かされない」をモットーにしますが、
それはいつもの事。
問題はどこで心が折れるかです。
今回は7kmの辺りで挫折。
ドンドン抜かされるものの焦りません。
俺なんて、こんなもんだから...
でも9kmから気を取り戻し、
タイムは結局51分28秒。
こんなもんか。

それではお楽しみ。
尊徳マラソンでは食べる事が楽しみなのです。
モツ入り焼きそば(300円)は、
気になったけど断念しました。
何故って餅を食べたいから!
つきたての餅が3ヶ100円!
安い!美味い!
これが利益度外視の自治体パワー!
ただし、
どんなに混んでも自分の仕事をこなすだけ。
TPOなんて気にしない。
安いんだからサービスは求めちゃ駄目。
でも
売り子が綺麗な女性ってのは分かってますね。

ちなみに豚汁も具だくさんなのに100円!
餅2パックと豚汁で300円!
これでお腹いっぱい!

ホント、この為の尊徳マラソン。
だから呑気にハーフなんて走っていられない。
私が帰る頃、まだ走っていた方々、
頑張ったのに可哀想だけど、
餅食べれなかったのかな。

富士山が見れなくて残念でしたが、
天気は良くって幸いでした。
去年は確かスゴイ強風だったのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿