2016年1月16日土曜日

鼻毛カッター〜PHILIPS NT1150/10

鼻毛カッターを買いました。正しくは、耳毛の手入れをしたかった。
先日耳の中の写真を撮ってみたら、年相応なのか耳毛がモッサリ生えていました。こまめに手入れしないにしても、定期的に行わないとどこまで伸びるか分かりません。自分には見えない箇所なだけに油断禁物です。
これまで抜くなり切るなりしていた鼻毛も、もっと楽に手入れしたかったので、良質な鼻毛カッターを探しました。


評判の良かったのがPHILIPS NT1150/10。
値段はお手頃。水洗いが出来て手入れも楽です。
実際使ってみたところ、いい感じにカットできました。考えられた設計なのか否か、奥まで切りすぎないのが私的には高評価。鼻毛も耳毛も外敵の侵入を守る役割がありますので、切りすぎはいけません。

実に良い買い物をしました。歳を取っても、否、歳を取ったからこそ清潔感に気を配らないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿