2016年4月10日日曜日

初めての潮干狩り

今日は潮干狩りに行ってきました。
10時に横浜駅で待ち合わせ、新杉田でシーサイドラインに乗り換え。八景島シーパラダイスが見えてきた先には、潮干狩り場で有名な海の公園が見えてきました。それは大変な混みようで、人間の欲にまみれた姿を垣間見た気分です。

我々の目的地はその先の野島公園。
シーパラを真正面に見据えた場所です。
潮干狩り客は多くいたものの、海の公園ほどの芋洗い状態では無いと思います。

この世に生を受けて41年。正直なところ潮干狩りの何が面白いのか知りませんでした。海岸で貝を採る。それだけの為に金を払うとか、全くもって理解不能です。でもいざやってみると面白い。貝を掘り当てた時の感触。その近辺により大きな貝があった時の嬉しさ。なんとも楽しいではないですか。
自分に必要な分量も取れました。これ以上採りたいとも思いません。神奈川県民ですので、わざわざ房総まで行って金を払わずとも、横浜で無料で済むなら、それに越したことはありません。

出来れば今シーズンもう一度行ってみたい。その際はもう少し便利な道具も欲しい。

ウェーダーなんてあると最高ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿