2017年7月9日日曜日

「フレンズ」か「フルハウス」か

私は「フレンズ」が大好きだ。でも周りに話せる人がいない。この10年で「フレンズ」話が出来たのは1人だけ。まぁそもそもの出会いが少ないのだけれども。
「フレンズ」は知らないが「フルハウス」なら観ていたという人は何人か出会った。NHK効果である。Netflixなら観れるので、折角だから見始めた。

先に言うと、「フレンズ」と「フルハウス」を比較するのがそもそも間違いだった。「フレンズ」は大人向けのコメディであり、「フルハウス」は家族ものである。
3人の成人男性と3人の少女たち。大人のドラマが観たい私にはとても退屈に思えた。どっこい回数を重ねていくと、子供たちの成長を見るのが楽しくなってくる。特にステフとミシェル。もう可愛くてたまらない。彼女らの無茶ぶりも、DJというシッカリした姉いるからこその良さなのだろう。
一方で大人たちのキャラクターに親しみが湧いてくる。男女関係が毎回中途半端だが、ベッキーの参入で少し安心した。

まだシーズン3に入ったばかりだが、このまま最後まで楽しむつもりだ。その一方で「フラーハウス」もたまに観てしまっている。「フルハウス」が観終わったら、もう一度「フラーハウス」の初エピソードを観てみるとしよう。

ついでに他のシットコムに触れると、近頃耳にする「ビッグバン・セオリー」は楽しかった。最初はキャラクターの濃さに付いていけなかったが、慣れればとても面白い。いずれ観るドラマが無くなったら、再度観たい作品だ。
スカパー時代に途中まで観た「That '70s Show」。Netflixで続きが観れて歓喜したものだが、これが今観るとシックリこなかった。私が歳を取ったせいなのだろう。70年代かつティーンエイジャーのノリに眉をひそめてしまう。
「New Girl」と「ダーマ&グレッグ」も好きな作品だ。でも他は...あくまで私の好みに合わなかっただけである。
ついでに30分ドラマに触れると、こちらはとても印象が薄い。大好きなロック様が主演とはいえ「Ballers」は楽しめなかった。30分ものは手軽に観れるので手を出すのだが、とにかく覚えていない。そんな中「シリコンバレー」はとても面白く、続きが待ち遠しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿