2018年2月25日日曜日

今更3DS

今更ですが、ニンテンドー3DS LLをポチりました。平日は仕事が忙しいので、来週末が楽しみです。

「3D機能なんて要らねぇよ!安くて軽い2DS LLこそ至高!」なんて声が聞こえかねませんが、私にとっては必要だから3DSなのです。
そもそものキッカケはドラクエⅪ。スイッチ版が発売されたら買おうと思っていました。本作のキャラクターは綺麗な映像で操作したいと思っていました。でもね、きっと読み込み時間に耐えられないと思います。スマホ版のドラクエⅧでイライラしたぐらいですから。
3DS版をプレイして気に入れば、スイッチ版も買うかもしれません。

で、2DSではなく3DSを選んだ理由。
セガ3D復刻アーカイブスです。
まさにおっさんホイホイ。しかもセガが好きな捻くれたおっさんがターゲットです。
今の御時世、「アウトラン3D」と「スペースハリアー3D」をプレイする手立てがあると言えばある訳ですが、3Dで楽しむにはこれがベストなのです。面白いか否かではありません。プレイ出来るか否かが大事なのです。
「アウトラン3D」は幻の作品ですが、「スペースハリアー3D」は当時プレイしていました。確かラスボスで断念した覚えがあります。限られたコンティニュー回数で、再度そこまで辿り着ける自信がありませんでした。

3DS版ドラクエⅪを買った事でスイッチを買う必要性が薄れてしまいました。スイッチ買ったら「ベヨネッタ」でも買おうかと思っていましたが、そもそも360版が収納に眠ったままでした。「アウトラン2」「ジェットセットラジオ」「怒首領蜂」のために取ってあるXBOX360。据え置き機...やらないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿