2018年2月24日土曜日

桜のついでに曽我梅林

松田山の河津桜が見頃だと言うので、御殿場線に揺られて見に行ってきました。
見頃と言えどもまだ八分。悪くはないけど若干の物足りなさはあります。
そんな中目に着いたのがヒヨドリ。鳥と桜を撮るのは私には新鮮な事で、撮り始めたら時間の経つのが早かったです。欲を言うと、メジロを撮りたいな。
御殿場線に乗ったついでに下曽我へ。ようやく紅白の梅が咲き揃いました。
乗車客の九割以上が別所会場へ。中河原方面も咲いているのになんでかと思いきや、出店が無いからか。
店は無いけど梅丸がいます。梅丸の聖水を浴びてこその下曽我です。まぁ私も写真を撮っただけですが。
瑞泉寺で休憩。かます揚げが美味しかったです。おでんも食べたかったけど、もう少し具の種類が欲しいかも。
その点別所会場では食べるものが豊富。ただそのほとんどが500円。今の相場はこんなものなのか。つきたての餅が200円で売っていたので買ったけど、驚くほど小さかったです。尊徳マラソンの餅が恋しい。

アイスを食べて、下別所BSからバスに乗って帰宅。歩いて帰れる距離ではありますが、一度この路線を乗ってみたかっただけです。

河津桜は来週末がピークでしょう。曽我梅林は白梅がピーク超えたかも。でも紅梅はまだ楽しめますので、来週末も天気が良ければ、また同じコースを楽しみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿