2019年9月16日月曜日

ドラクエ11S前の一本

ドラクエ11Sの体験版がアッサリ終わり、発売日までどうしたものかと思っていました。
そこで目に付いたのが40%オフだったファイナルファンタジーX/X-2。絵的に気になっていたので、ダウンロード購入しました。
私がプレイした事のあるFFは1と6だけ。6は素晴らしかった。ストーリー、グラフィック、全てが素晴らしかった。7でなんじゃこりゃ?と思い、8でこんなのゲームじゃない!と思ったものの、それはSEGA信者ゆえの嫉妬心だったのかもしれません。今ならばFFを楽しめるかもしれない。美しいFFを楽しめるかもしれない。そう思っての購入でした。
が、
なんだこりゃ?これはゲームなのか?動画の合間に移動と戦闘がある感じで、基本的には動画を見させられている感じ。
それより何より、主人公ティーダが無理!違った...無理っス!頭悪そうっス!さらに頭が悪そうなワッカ。ほんとウザい。
でも買った以上はクリアするかと思いましたが、連絡線ウイノ号でエラー。これはFFに限った話ではありませんが、とにかく再ダウンロードの待ち時間、何をしたものか...

そこで手を出したのが、
オクトパストラベラー!
HD-2Dというドット絵なのに3Dなグラフィック。正しくは3Dなのに2Dな表現なのか。その評判の高さから昨冬に買っといて、放ったらかしでした。歳取るとゲームごとのシステムを覚えるのが面倒になっちゃって。でも面白い!システムも複雑ではありませんでした。
8人の主人公たちが繰り広げる物語。私の大好きなドラクエ4とFF6が融合したような感じで、これこそSQUARE ENIXだと思いました。

ドラクエ11S発売日までに終わりそうにありません。あらかじめダウンロード済みのドラクエ11S、流石にこれは発売直後にやりたい。嗚呼...今週はメガドラミニの発売日でした。これはジェネシスミニが届くまで封印です。というか、手に入れて満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿