2020年6月30日火曜日

バッグの買い替え〜Manfrotto NX-BP-GY

長年愛用してきたバッグたち。
TIMBUK2のメッセンジャーバッグと
BOBLE-EのMT-Cargo。
もう10年近く使っているのかしら。休日、稀に使うだけとはいえボロボロ。流石に買い換えようと思いました。
そこで選んだのが、MangrottoのNX-BP-GY。カメラバッグです。

メッセンジャーは私には使いづらい。
ミラーレスすら持ち歩かない時はUNIQLOのウエストバッグで良い。
普通のバッグパックだと底が深いので、デジイチを取り出すのが面倒。
そういう想いで選んだ逸品です。

正面のポケットには小物が入れられます。iPad Pro 11インチは大きすぎました。
サイドポケットには三脚が固定できます。
反対側にもポケットがあるので、飲み物も安心。
上部ポケットも十分な広さ。

そして肝心のカメラ収納部。ここには背面からアクセスします。
今回はD5100にズームレンズを付け、単焦点と超広角も入れてみます。
あれ?レンズ3本横並びはシンドイ?ストラップも含めると、結構厳しいのかも。
でも整理したら入りました。まぁ実際、予備レンズは一本持ち歩くぐらいです。重いの嫌なので。

カメラバッグとは思えぬデザインのNX-BP-GY。こいつは旅行のお供に便利だぜ!お土産までは入らないけどな!

0 件のコメント:

コメントを投稿