2022年6月25日土曜日

体感距離が遠くて嫌だ

房総半島にある広大な棚田「大山千枚田」を空撮したくて、愛車SWISHで行ってきた。
最初に言っておくと、一般の方が大山千枚田でドローン撮影はできません。

公式サイトには「禁止」と明確に書かれています。なので目的は遂げられませんでした。

5時前には家を出て久里浜港を目指します。東京湾フェリーの始発は6:20。早朝だから余裕だろうと思っていたら、信号には捕まりまくるわ、道程にGSが全然無くて焦ったり、マスクを忘れてコンビニに寄ったり、諦めるにも諦めきれぬギリギリっぷり。客席に上がっている最中に見た時刻は6:19でした。
7:00に金谷港に着いたら目指すはトイレ。No.1がしたいので綺麗なトイレが好ましい。そこで役立つ道の駅。小学校の建屋を使った素敵な

道の駅 保田小学校。営業中に来てみたいです。
大山千枚田もそれほど遠くありません。

素晴らしい!

見応えありすぎ!
でもあと2週間ほど早く来るべきでした。田植えをしたばかりぐらいの光景が見たかったのです。それもこれも天気のせい...と言いたいところですが、私の腰が重かったせいでもあります。

房総半島に来たついでに寄ったのが君津市にある清水渓流広場。

朝日がハート型を描くことで有名な「濃溝の滝」です。ハートを描く時期でもないし、撮影場所を限定されていて、まぁ来たことに満足。折角なので一人で鐘を撞いてきました。

他に目的地を決めていなかったので期間。9:50には金谷港に到着。折角なので海鮮ものでも食べていこうと思いましたが、開店を待ってまで食べるものでもないかと思い、10:25発に乗船しました。
寝不足だし、陽射しも強いので、とっとと帰りたい気分だったのです。自分がそうなる事も予想して、目的地を絞っていました。
なんと言いますか、遠いですね。神奈川県を東に向かうのは体感的に遠い。信号の量然り、帰りの渋滞然り。やはり私には山中湖とか伊豆半島とか西に行く方が性に合っている事を実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿