2009年9月27日日曜日

iPod Shuffle



iPodの中で手軽さを追求したiPod Shuffle。画面が無いから選曲が出来なくて不便と思われるかもしれないが、そんな事はない。実際のところ、歩きながら選曲など滅多にしないものだ。
 これに対して批判的な方もいるかもしれない。しかし選曲する術を失えば、意外と必要ない事に気づくだろう。

 最新のiPod Shuffleはより小さく、よりシンプルになり、曲の読み上げ機能がついた。操作はイヤフォン上のリモコンで行う。個人的には魅力を感じない一品だ。第1,第2世代と買った私だが、第3世代は手を出す気が起きない。

 先日、洗濯物を取り込んでいたら異物を発見した。そう、iPod Shuffleである。数日放置し、本日電源を入れてみたが反応はなかった。死亡である。
 実は洗濯をしたのは二度目であり、買い直してから3ヶ月しか経っていない。小さい事は良いばかりではないということだ。

 流石にもう一度同じ物を買う気はしないし、現行機を欲しいとも思わない。外出時の小さなお供がいなくなるのは寂しいが、
iPod nano(ジョギング用)
iPod Classic(ドライブ用)
iPod Photo(語学用としているが、基本的に放置)
iPod Shuffle 第1世代(完全に放置)
を持っているので、それほど困りはしないのだ。

 ともあれショックである。小さい物には強力な防水処理を施して欲しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿