2011年5月18日水曜日

THE 冠 / 無冠の帝王 ~永遠の噛ませ犬ツアーアンコール2010イブイブ~

 いつの間にやらTHE 冠のライブDVDが発売されておりました。昨年の12月23日にSHIBUYA BOXXで行われたライブの映像です。このライブ、仕事で行けなかったんですよね。

 こうしてライブDVDが発売されるまでに至ったのも、長きに渡る新感線効果と言うか、紳介効果と言うか。むしろライブDVD作成なんて、そこまで金のかかるものではないだろ。仕方ないか。冠さん、金無いよね。

 DVDの内容ですが、「私だけの十字架」が入っていないのが残念でした。アルバム「最後のヘビーメタル」の一曲目にして、私が一番好きな曲なだけにガッカリです。
 後は終始冠的と言いますか、やっぱライブは生で観るに限りますね。7月2日の新宿BLAZEが楽しみでなりません。

 冠さんは私の目標の一人でして、貧乏だけどヘビメタ続けているっていう姿勢が素敵なのです。冠さんが坊主だから、私も坊主にしたと言っても、それは間違いではありません。20%ぐらいは冠さんの影響ですから。
 3つ年上のオヤジ・メタラー冠徹弥。吉本興業からデビューしたクセに売れず、細々と活動を続けて少し陽の目が見えてきたものの、気付けば四十路直前のオッサン。もはやお腹のたるみは弁解の余地も無し。
 メタルと言うよりメタボな冠さんですが、ここまで頑張ってきておりますので、少しは目を向けてやって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿