2011年9月4日日曜日

雨の日のRun

9月になりました。水温よし、クラゲなし、下田でスノーケリングをやるには、今月が最も適しています。なので本日は下田に行く予定でしたが、この雨により中止。潜ったところで何も見えやしないでしょう。
そういうわけで、ポッカリ一日空きました。ひたすらゴロゴロしてました。家から出たのは19時頃。ジョギングをしに出ただけです。

雨ね、降ると思っていましたよ。でもですね、雨に降られても汗をかいても、結局濡れるわけです。だから走りました、12km。
9kmの辺りで、遂に来た土砂降り。少しは雨宿りをしてみましたが、待つだけ無駄だと思いました。特に用があるわけでもないのに、このまま待つのは時間の無駄だと思いました。
だから走る。上から下までびしょ濡れ。糞尿垂らしても洗い流されるぐらい、全身びしょ濡れ。いや、漏らしてませんよ。漏らしてないけど、一度やってみたいですよね。喪失感よりも解放感のが大きいと思うんだ、俺は。

ジョギング、その先に見える世界。走らぬ人には分からない。私だって未だ浅い。100kmとか、フルのトレイルランとかをこなす人達には、ぶっ飛んだ世界が見えているのだろう。
ただその中でも、雨の中での失禁ランってのは少ないんじゃないかな。その世界、見た者勝ちだと私は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿