2013年1月5日土曜日

ヒゲマ その1

私はヒゲを抜くのが好きです。
かれこれ15年ぐらい抜き続けているのかな。
最近は
抜いたヒゲで何か出来ないかと考えていました。

人類の役に立つ事を
なんてヒゲで出来るわきゃないので、
テキトーに。

そうして考えたのが粘土細工。
粘土細工に私のヒゲを付けてってみようかと思いました。

で、買ってきました。
ダイソー品です。
固まってはヒゲを付けにくいので、油粘土を。
 クマを題材にします。
口を作りました。
ちなみにヘラのセットもダイソー。
 出来ました...く、クマ?
いや、このくらい独創性があった方が良い筈だ。
早速植えてみました。
まずはモヒカン部分の植毛から。
なんか陰毛が生えているみたいで汚いですね。

まぁどうせ抜くものだし、
暫く継続してみようと思います。

ちなみに、こいつの名前は「ヒゲマ」にしました。
「ヒゲ」と「クマ」の間を取って
「ヒグェマ」ぐらいの発音にしたかったのですが、
それだときっと人受け悪いかと思って。

0 件のコメント:

コメントを投稿