2013年2月2日土曜日

山中湖のアイスキャンドル

ダイヤモンド富士の撮影に挑戦しようと
山中湖へ行きました。
2月とは思えぬ暖かさ。
これなら路面は平気だろうとノーマルタイヤで。
雲に覆われた三国峠までの道中は少し不安でしたが、
峠を越えれば
快晴ーっ!
良くある事です。
山中湖東岸。
平野方面の湖面は凍っていました。

会場である長池親水公園に車を停め、
時間があるので平野まで散歩。
片道3.5kmぐらいですかね。
時間があるとはいえ、少しやり過ぎだったかな。
でも素敵な光景が見れました。
この暖かさにも負けじと氷は残っています。

これ、すごい乗りたいのですが。

でもってダイヤモンド富士。
勝負は一瞬、なんて知らない。
撮り方もロクに調べていない。
次回こそは!

アイスキャンドルへの点灯は
来場者の手も借りていました。
暇だったので私も点灯。
これね、ロウソクの位置が大事です。
でないとペットボトルだ溶けてしまうので。
まぁ無事につきました。
陽が沈み、式典が始まると
いよいよ花火です。
正味5分ぐらいかな。
考える間もなく終わりました。
風で流されまくりです。

今年はまだ後2回ありますので、
気が向いたらリベンジします。

0 件のコメント:

コメントを投稿