2013年2月16日土曜日

私のヒーロー

多くの男性には自分のヒーローがいると思う。
それが身近な人かもしれないし、架空の人物かもしれない。

私はウルトラマンと戦隊シリーズを観て育ったので、
この2つには思い入れがある。
けれど何せシリーズものなので、憧れの対象にはならない。
ウルトラマンなんて憧れようがないし。

そんな私のスーパーヒーローBIG3。

ひとつはスパイダーマン。
東映スパイダーマンを幼少の頃に観た事もあり、
スパイダーマンは大好きです。

もう一つはキャプテン・アメリカ。
ハルク・ホーガン好きから派生しています。
ホーガン扮するMr.アメリカがキッカケです。
でも、仮面ライダーのライダーマンの様に、
顔が半分見えているダサ格好良さが好きなのです。
後は「如何にもアメリカ」ってとこ。

もう一つ...これが昔からずっと決まりませんでした。
カッコいいと思っても、BIG3に挙げる程ではないんですよね。

しかし、
こいつが実写化される事で私のBIG3が定まりました。

その素敵なシルエット。
その素敵なコスチューム。
内容はともかく、存在感はデカかった。
幼い私たちを虜にしたアイツ。

それがっ!

変態仮面っっっ!!!

小栗旬、やってくれました。
少し前に文庫版で復刻したとはいえ
こんなマイナーで廃れたギャグ漫画を。
ホントね、漫画としては決して面白くないんですよ。
寒いギャグが多いです。特に大人になってから見ると。

ただ、変態仮面の存在は唯一無二であり、
変態仮面のボケも唯一無二なのです。
代わるものがない故の存在感。

漫画やアニメの実写化に対しては常に批判的なんだけど、
今作は素直に嬉しいです。
何も期待していませんから。
ただただ、変態仮面が実写化された事だけが嬉しい。

こいつは必ず観にいくぜ!
乗るしかないぜ、このビッグウェーブに!
レンタルだと、熱が冷めて絶対観ないだろうからな!

この春は
クロスアウッ!!!!!
(脱衣)

0 件のコメント:

コメントを投稿