2013年3月9日土曜日

ガスコンロの火が消える

最近とても困っていた事なので、備忘の為に。

いつからだろう、
料理中に火が消えるようになったのは。
鍋を振っていて、ガツンと置いた時とかに
火が消えてしまう事がありました。
センサーの誤反応か?
まぁ再度火を点ければ良いので、放っておきました。
ただやっぱ、炒め物の最中に火が消えるのは痛いですよね。

そして今朝。
ベーコンエッグを焼こうとしたら、火が点きません。
ガスの元栓を一度閉めては開けたりし、
なんとか焼き切りました。
私はグリル部をトースター代わりにしているので、
そちらも苦戦。

ガス切れ?
ガス漏れしてて切れたとか?
いや、無いよね。
それに、俺、生きてないよね。

んじゃコンロの故障?
とりあえず久々に掃除しました。
結構真面目に掃除しました。
これでお昼のカニ玉は無事に調理できました。
全く解決はしていなかったのです。

夜も再び火が点かない。
ふと目に付いたのが電池。
分かりにくい場所にある訳ではないけど、
ガスコンロの動力はガスとカチンコって認識なので、
電池って発想が浮かばなかったんですね。

はい、直りました。
電池交換で直りました。
新しいコンロ買わなくて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿