2013年3月23日土曜日

上野・立川・お台場、アーッ!

ここ最近では異例な早さで開花している桜。
今年は上野公園に的を絞っていましたので、
5時前に家を出て、早々に行ってきました。
咲いてる、咲いてる。
場所取りも必死。

ついでなので、例の場所を見に行ってみました。
上野駅13番ホーム男子トイレ。
けっこう普通に男性が入っていってたのですが。
まぁ知らない人には単なるトイレですもんね。
ノンケなので中には入りませんでした。

はるばる立川まで行き、
国営昭和記念公園。
9時に着いてしまったので、開園まで足を休めてました。
立川駅前で御飯食べれば良かった。
とにかく広い。
何より魅力なのが、その色彩。
桜がブワーっていうのよりも、
様々な色と組合わさって美しい点が斬新でした。
まだ4分咲き程度でしたし、菜の花も咲いていなかったので、
来週末の天気次第ではバイクで来ようかと。

でもって今度は
小石川後楽園。
都心の庭園ではここの桜が一番期待できるかと思ったのですが、
お金を払って来る程ではなかったです。
何故この時期に改修工事をしているのか。
それがかなり台無しにしていました。

原宿に出て、ルイ・ヴィトン表参道ビル7Fへ。
インドのアーティストにスポットを当てた、
「Urban Narratives -ある都市の物語-」というエキシビジョンを行っています。
画像の様に、晴れた日に行ったら最高かも。
入場無料で5/6まで開催しています。

続いて銀座メゾンエルメスの8F。
「パラモデル」という日本人アートユニットのエキシビジョンです。
その空間を活かした作品に惹かれて行ってきました。
こちらも入場無料、5/6まで。

アートの知識はまるでありませんので、
「現代アートに感心のある俺、カッケー」的な感じです。
えぇ、そこはもう否定しません。
そんな私なりにですが、どちらもオススメします。

今度はビッグサイト。
東京国際アニメフェア2013!
ではなく
東京モーターサイクルショー2013
に行ってきました。
二輪車好きにはたまらないイベント。
でもHondaがVT1300シリーズを展示していなかったのが残念。
YAMAHAのDS250。
一度Shadow400を所持した人間には小さく感じるんだけど、
赤いモデルは欲しくなる程カッコ良かったです。

ちなみに今回の本題は、
コンパニオンを撮影する人々。
ガツガツとスゴい。
集団故の貪欲さか?
もう何がしたいのか分かりません。

タイプや年代は様々ですが、
基本的に礼儀はわきまえていると思いました。
私が撮影したのは、あくまで撮影会時のもの。
それ以外の場合ですと、
断りを入れ、撮影をし、お礼を言う。
礼に始まり礼に終わる、実に紳士的な感じでした。

バイクに跨がっているとことかなら
私も撮りたいです。
次回はもう少し調べてから行こう。

台場に出て、
ガンダムはお約束。
自由の炎。
お台場海浜公園からの夜景が目的でした。
日没から30分から1時間以内が勝負。
その意味が実感できました。

最後にもう一度上野公園。
もの凄いゴミの山。
花見の後の惨状を見たかったんですね。
最高の桜に最低の民。
日本人も大した人種ではないって事を再認識。

0 件のコメント:

コメントを投稿