2013年3月29日金曜日

桜を追ってGO WEST その1

桜の季節なので、
仕事を休んで西へ来ました。

夫婦岩を観に行ったら、
ちょうど日の出の時刻でした。

でも伊勢市の本命は、
伊勢神宮(内宮)、
伊勢神宮(外宮)。

内宮近くにある
おはらい町とおかげ横丁。
かなり雰囲気が良いです。
営業時間内に行くべきでした。
宮川堤の桜もそれなりに咲いていました。

木の上で困っていたネコ。
手を差し伸べたら拒絶したので、見守っただけ。
自力で下りれて良かった。

不意に発見したトマソン。
天然の古い街並なので、トマソン率も高そうです。

アーケード街は閑散としてました。
でもそこにはガンダム!?
けっこう年季が入っていて、ズル剥けです。

松阪城址に来ました。
松坂牛は手が出ないので、
城跡近くの食堂へ。
良心的な値段で良かったです。

そして三重県内陸部へ。
ルーブル彫刻美術館!
胡散臭いけど、キチンと許可を得ているそうです。
でも大観音寺は駄目でしょう。
偶像崇拝の極み。
以上、三重県津市を代表する珍スポットでした。

こちらは奈良県の珍スポット「屯鶴峯」。
前回来た時は雨でしたので、リベンジ。
石上神社外苑公園で夜桜を見て、
奈良市のネットカフェで夜を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿