2013年6月8日土曜日

雨ニハ負ケル、風ニハ負ケズ

長距離ツーリングで地味に体力を奪っていくのが
『風』
この『風』を感じるのがバイクの楽しみではあるのですが、
やはり疲労は少しでも抑えたいものです。

そこでGN125Hに風除けを付ける事にしました。
ウインドスクリーン WS-02W 7,980円
ナックルガード WS-07N 6,980円
地味に高いです(涙

まずはWS-07Nを取り付けます。
ミラーを一度外して、
間に挟むだけ。
ステーが附属しているのですが、
これを使うと幅が広がりすぎて
防風の効果が無くなります。
かといって左ハンドルは難しい。
幅もそうなのですが、高さも低い。
どうしようも無いので諦めました。

続いてWS-02W。
まずは右の黒いのを取り付けます。
取り付けました。
上下左右あるので注意。
でもってGN125Hに取り付けます。
なんて簡単に書いちゃいましたが、
位置決めとは手間がかかります。
附属のスペーサーは使いませんでしたが、
使った方が良かったかも。
とにかく出来ました!
ゴテゴテさせすぎな気がします。
サイドバッグは外した方が良いような...
でも未だ使えるから付けときます。

これで夏の長距離ツーリングは快適!
なはず...

0 件のコメント:

コメントを投稿