2013年6月16日日曜日

港から港RUN (早川・片浦ウォーキングトレイル)

今日は丹沢へ渓流撮影にでも行こうと思っていました。
しかし
午前中で止むと思われていた雨が強いわ、長引くわ。
昼にようやく止んだので、計画を変更しました。

まずは車で小田原漁港。
港から石垣山へと走ります。
大した山ではないのですが、
走って登り切ることが出来ませんでした。
静岡の日本平より楽だろうに、
走るのも登るのも怠ってきた結果です。
一夜城に着きました。
走る事が目的なので、公園には寄らず。
一夜城ヨロイヅカファームマルシェ、
いつの間にこんなの出来たんだ?
早川に似合わない洒落た雰囲気でしたので、
いずれ行ってみようと思います。
大平橋から一気に下ります。
石橋に出ました。
ここから軽いアップダウン。
佐奈田霊社を抜けて米神へ。
この後、二度の登りの先にヒルトンがあります。
ここから根府川駅に降りて、早川へ引き返せば良いものを
江之浦港を目指してしまいました。
下道だと近いのですが、県道だと無駄に長いです。
江之浦港に着きました。
今度は下道で早川へ戻ります。
でも白糸川橋梁の下で止めました。
だってソフトクリームが食べたかったんだもん!
でも店が閉まっていたので、飲み物で我慢。
それにしてもこのチョイス。
何故かサッパリしたものより、甘い物が欲しかったのです。
電車が来るまで20分程あったので、
ノンビリ休憩&ストレッチ。
電車で早川に戻ってきました。
港の向こうに自動車道。
独特の光景ですよね。
小田原漁港に帰ってきました。
この小田原早川漁村という飲食店。
建物は気になったけど、一人で入る店では無さそうです。
白灯台が提灯になっていました!
この地に住んで長いのですが、
小田原のセンスに感心したのは初めてかも。

帰宅して、休む間もなく調理と片付け。
ふと外を見ると夕陽が綺麗になりそうな予感。
自転車を走らせましたが、陽の沈むのは早いものです。
箱根の山々が良い感じに霞んでいました。
でもやっぱ富士山ですね。

あれだけ走ったのに、片道3kmをチャリで疾走。
走れる距離は、体力よりも気持ちで決まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿