2013年6月1日土曜日

近所の箱根

バイクで箱根に行ってきました。
午前中の強羅周辺は涼しかったです。
目当ての場所は箱根美術館。
竹庭があり、
いくつかの展示品もありますが、
一番の見所は庭園です。
900円出す価値のある庭園です。
その中でも最高なのが苔庭。
苔を楽しむなら今の時期がベストかと。
紅葉の時期も良いでしょうね。

とまぁ、こういう写真を撮っている訳ですが、
しばしば疑問に思う事があります。

こちらはNikon D60で撮った写真。
レンズはAF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G。
でもってこちらがiPhone5。
これもiPhone5。

なんかもう、写真はスマホで良いやって思えちゃいます。
デジイチは趣味の世界。
スナップ写真ならばスマホで十分。

箱根は以上。
近所なだけに、簡単に見切れます。

帰り道なので
箱根板橋の松永記念館へ。
花菖蒲が綺麗でした。
この時期、午前中には睡蓮も咲いているそうです。
庭を見る分には無料なのが良いですね。
近所には古稀庵があるのですが、
そこへ行く途中の竹林が良い感じです。
短いですけど。

で、古稀庵...は
行きませんでした。
去年の11月に行ったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿