2014年7月6日日曜日

第59回松川タライ乗り競走観戦

今年は出ようとも思った、伊東の松川タライ乗り競争。わずか400mですが、タライに乗って川を下るレース。東海館の前を下るのが、またオツです。
 9:30開始と思い行ってみれば、10時頃までオープニング・セレモニー。そうしていよいよスタートです。
 歴史の長いイベントの割に、観客数はチラホラ。去年はもう少し賑わっていたので、昨日までの雨が影響しているのかもしれません。
都内からの参加者、外国人の参加者、観光ついでの参加者。けっして地元だけのイベントではありません。
 川の深さは程よい感じ。お子様には少し深いかもしれませんが、サポート部隊がシッカリと控えています。
 ゴールまで辿り着いたタライは、再びスタート地点へ。それでも結構な量のタライが用意してあります。
 祭のお陰で伊東市街は大賑わい!なんて事はありません。アーケード街は安定した閑散っぷりを見せていました。
 駅近くの店モンターニャでランチ。カレーのかかったオムライスを食べたのですが、とても美味しかったです。
 海岸には軍艦っぽいのが停泊していました。以前は潜水艦が停泊しており、そういう場所の様です。

以上を持ちまして、伊東から退散。
 途中で長浜海水浴場に寄り、
 海岸線で停まり、
熱海パサニアクラブを撮りに行きました。
超巨大な階段状のマンション。以前も来たのですが、良い撮影スポットが見つかりません。かといって、撮影の為だけに近所のマンションに入れてもらえないだろうし...

この近くにはMOA美術館があります。けっこう高い場所にあります。そして入場料も1,600円と高めです。どうせなら快晴の日に来たいので、今日は寄りませんでした。

松川タライ乗り競争。来年こそは参加したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿