2014年7月26日土曜日

ゴジラ・ドラ・ラブ

今日は午後から渋谷方面へ。
まずはAppleStore表参道へ。広い!綺麗!そして...空いてた(._.)
国内では最大の広さですよね?平気なのか?
表参道駅近くの「とんかつ志味津」でランチ。昔ながらのとんかつ屋って感じで良かったです!
ダラダラ歩いて渋谷ヒカリエ。「G博 ゴジラ東京に現る」を見に来ました!見所は過去作品のポスターかな。ビオランテとファイナルウォーズのポスターが特にカッコイイ!
でも、これメインで来る程では無いかも。当日券1,000円出す程じゃないな。
そもそもヒカリエに来たかったのは、スカイロビーからの景色を見る為でした。でも全然物足りない。
109の最上階に展望室があれば、理想的なのに。
意外と時間が空いたので六本木へ。
東京ミッドタウンのゴジラ半身像!なかなかデカイ!けどそれ以外は全く無し。
何故ここに置いた?って感じだけど、逆にそれが良かったかも。
後は六本木ヒルズのドラえもん66体。1体耳ありが紛れてた。そりゃ混みますよね、ここは。
トヨタ・パッソのしずかちゃん仕様「しず・カー」も展示されていました。
中目黒でノンビリ休んで、代官山LOOPへ。LOVEのアコースティック・ライブ、
『LOVE Live 2014 「The Great Summer Triangle」 〜夏の大三角形 360° ライブ〜!』

アコーディオンのCoba、パーカッションのスティーブ・エトウ、そしてLOVEのトリオ編成。今回は最も観たかったのは、スティーブ・エトウ氏の演奏です(-_-)
三人が客席の中央に陣取り、それを観客が囲む感じ。狭い箱なので、超近距離でした!

セトリも演奏も最高!初めはアコースティックらしく聴き入る感じだったけど、アゲるところはアゲてきた!特に「Confetti」!
カメラマンの持ってたセトリが見えたので、アンコールの「オドレイ」で終わりって分かっちゃったんだけど、まさかのソロでもう一曲!既に帰るモードに切り替わってたので、何の曲だったか忘れた。「Tonite Tonite」だったかな?

本当に素敵なライブでした!謎のマネキン頭、コバヤシ君も紹介してくれてスッキリした。視界に入ってから、「どちらがスティーブで、どちらがエトウだ?」って気になりまくってたので。

最後に一言。ライブで歌いたくなる気持ちは分かります。でもせめて声のトーンは落として下さい。特に音程が取れない場合は。非常に耳障りですので(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿